お父様も紋付袴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚式においてのお父様の衣装でイメージするのは圧倒的にモーニングなのではないでしょうか。

IMG_2168

しかし最近は挙式スタイルも和婚だったり、結婚式はせずに和装の写真だけの結婚式などが増え、お父様の中にはモーニングではなく「紋付袴」をお選びになる方がかなり増えてきました。

本日も日光で結婚式をされる花婿様のお父様が紋付袴をお選びにご来店くださいました。
いや~高身長ですタイルも抜群なのでと~っても紋付袴がお似合いで、ご試着の際は緊張で汗をかくほどでした。その堂々たる姿に奥様も惚れなおすこと間違いなしですね!

また当店のロケーション撮影(和装前撮り)ではご両家のお父様、お母様もせっかくだからと衣裳をご利用されることも増えているんです。お母様は殆どが黒留袖ですが、お父様の場合はモーニングと紋付袴で半々という感じでしょうか。

ちなみにお父様がご着用される紋付袴といえばこの組合せです。
w002

五つ紋の黒の羽織に黒のお着物。袴は仙台平風の黒縞模様です。
この組合せが男性和装の中で最も格式が高いので、結婚式という人生の中でも大切な儀式でご着用されるに相応しいと思います。

花婿の紋付袴、花嫁の打掛、ご両家のお父様方の紋付袴、お母様方の黒留袖とご家族全員での和装姿は圧倒的な迫力があり、見る者全てを引き付けること間違いなしです。この統一感は最高にかっこいいの一言です。

お父様の紋付袴姿は花婿のそれとはまた違った、年齢を重ねた日本男児の渋い魅力があります。なかなか着用する機会がない衣裳ですから、ぜひチャンスがありましたら紋付袴をお選びいただき、普段とは違うお父様の姿をご家族の皆様にひろうされてみてはいかがでしょう?
きっとご自分でも満更ではないご気分になることでしょう。

そしてその姿はお子様である花婿、または花嫁の心の中で一生の思い出になるはずです。ホント、男の和装姿はかっこいいものです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す