卒業式衣裳展示しています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

abitoではすでに来年の卒業式シーズンに向けて、衣裳を展示しています。

昨年までは3月のシーズンが終わると一旦展示をやめ、秋前から再展示するというサイクルでした。しかし以前と比べ、卒業衣裳のご見学希望が年々早くなってきているので、今年より一年を通して展示するようシフトしました。

そしてもう一つ新たに開始した取り組みがあります。
【卒業式用振袖】をご用意するようにしました。もちろんこれまでも二尺袖の代りに振袖をご希望されるお客様もいらっしゃいましたし、ご案内もしてきましたが専用としてはおりませんでした。

そしてご用意したものがこれらの振袖です。
line_oa_chat_230408_141647

およそ15着をご用意しました。
全体的に柄が入っているので、とても華やかで学生生活の最後を飾る卒業式にぴったりのかわいい振袖です。

line_oa_chat_230408_141650

いま人気のオリーブやオフホワイト、ブラウンの無地の袴との相性も抜群です。

最近はお母様の振袖やご購入された振袖を卒業衣裳としてご着用される方も多くなっています。定番の二尺袖に比べ、振袖は袖下が長いのでより華やかな印象を与えてくれます。学生さんだからこその【振袖×袴】のコーディネートとなりますので、選択肢の一つになればと思い、今年からご用意することとなりました。

ネットレンタルをご利用される方も増えていますが、何事にも一長一短があります。
メリットとしてはネットで手間をかけることなく衣裳選びが出来、そしてなにより費用が安く済みます。一方デメリットとしては想像以上に早い段階で予約が出来なくなることと、試着が出来ないということ。

お着物と袴を組み合わせることとなりますので、やはり実際にご試着した方がイメージが沸きますし、間違いはありません。その上、サイズ感が何より大切ですから、ネットレンタルはある意味リスクも伴います。当日実際に着用してみたら「袴が短い(長い)!」「色がイメージと違う」なんてこともあるかも知れませんからね。

当店ではご見学はもちろんご試着もお楽しみ頂けますので、ネットレンタルをご利用の前に一度お越しになられてはいかがでしょうか?その際はぜひとも振袖との組合せもお試しいただけたら幸いです。

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す