白系の卒業袴が入荷しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついにabitoも白系の卒業袴を取り扱うことにいたしました。

本日入荷した商品がこちらです。

line_oa_chat_210827_155356

白系とはお伝えしたものの、実際の色は少々濃い目のオフホワイトのような色合いです。見る方によっては「薄いベージュ」と感じるかもしれません。

袴ひもの裏側は濃いグレーのストライプにねじり梅の柄が施されており、袴の色とのコントラストが絶妙です。サイズは3サイズ入荷し、「155㌢」「160㌢」「165㌢」をご用意しています。

このような色合いはカラーコーディネートが超らくちんで、どんな色の二尺袖(または振袖、色無地等)にも相性がいいんですよね。
例えば赤の着物に合わせると・・・

line_oa_chat_210827_155358

赤と白系のコントラストがガーリーでかわいいですよね。

また紫系の着物と合わせると・・・

line_oa_chat_210827_155401

着物の紫がとっても映えて見えます。ちょっと大人っぽい組み合わせがご希望の方にお勧めです。

実のところ、abito的にはこのような「白系」の袴はあまり取り扱いたくなかったんです。
なんといっても汚れが目立ってしまう色ですので、当店的にはもちろんですがお客様的にも取り扱いが難しいんですよね。それでも取り扱うことになった最大の理由は「お客様からのご要望」がとっても多くなってきたからです。

当店もいろいろな商品のチェックは日々行っており、白系の袴が人気だということはずいぶん前から把握していました。それでも上記のような理由から、取り扱いには消極的だったのですが、もはやそうも言っていられなくなったわけです。

でも実物を見てみると、華やかですし、色合わせもしやすいですし、大人気になるのも納得です。

おそらくすぐに予約が埋まってしまうと思われますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。汚れが目立ちやすい色である特性上、クリーニング等に他の色の袴と比べて時間が必要となるため、卒業式シーズンのお貸出し回数は少なめになると思われます。

ご来店でのご見学、ご試着にもご対応しておりますので、お気軽にご連絡ください。ご来店には事前にご予約をお入れくださいますようお願いいたします。

Wedding Dress abito LINE公式アカウントでご来店予約を受け付けております。
  友だち追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す