今年の桜は・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月1日の本日、新元号が発表されました。

つまり今年の桜は「平成最後の桜」となります。昨年は異常なほど開花が早く、3月31日時点では既に満開状態でしたが、今年はどうなんでしょう?


宇都宮近辺の桜の開花状況の報告です。

【3月31日】
IMG_8818

実は昨日から今年の桜ロケーションの撮影が始まりました。
しかし開花状況は全体で言えば二分・・・おまけしても三分咲きと言ったところでした。

IMG_8819

場所、桜の木によってはそれなりに開花しているものの、やはりまだまだと言ったところでした。


【4月1日】
IMG_8821

本日は昨日に比べるとだいぶ開花が進んだのですが、まだちょっと寂しい感じです。お天気は最高に良かったんですけどね。

3月中旬以降、かなり暖かい日が続いたので「今年も開花がかなり早いかもしれない・・・」と思っていましたが、月末になると途端にあの暖かさがなくなり、肌寒い日が続いています。この影響で予想よりも開花が遅れたようです。


本来であれば、今日も明日も桜ロケーションの撮影があったのですが、こんな状況の為に延期となりました。
お客様も出来れば満開に近い状態の中で思い出を残したいでしょうし、我々としてもお客様に喜んでいただきながら撮影をしたいので、この判断は正解だったと思います。


そんな訳で3日から連続に次ぐ連続で撮影となりそうです。

体力的には少々キツメではありますが、お二人にとって一生の思い出となる時間をご提供するためスタッフ一丸となって楽しい撮影にしてきます。



やっぱりロケーション撮影には「予備日の設定」は欠かせないと実感しました。
今年の桜はちょっと手強いです(笑)。

今週は定休日返上の予定でしたが、延期により明日はお休みすることになりました。迫り来る連日の撮影のために、ゆっくり休んで備えたいと思います。

※八重桜での撮影はわずかな空きがありますので、平成最後の桜の下で前撮りをされたいカップル様はどうぞお問い合わせ下さいませ!

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す