定休日、及び営業時間外の電話受付の終了を予告します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当店では現在、定休日及び営業時間外において、当店にお掛けくださった電話はスタッフの携帯電話へ転送されており、可能な限り電話対応をさせて頂いております。つまり24時間、365日いつでも電話対応している状況です。

しかしここ数年は定休日や時間外の電話もかなり少なくなったこと、そして営業中(店舗内)でしかお答え出来ないお問い合わせが増えてきたこともあり、長年続けてきた電話の転送を思い切って停止することにいたしました。つまり営業中以外の電話の受付けはできなくなると言うことです。


このコロナ渦になり当店なりに働き方を少しずつ変えて来ました。
例えば定休日は火曜日だけだったのですが月曜も加えましたし、営業時間も11:00~17:00へと変更いたしました。お陰様で何かと忙しくさせていただいており、これまでのように営業時間外も対応してしまうと通常営業が疎かになってしまうことが予想されます。

今後は【ON/OFF】をキッチリとし、「休む時はしっかり休み、働く時はきっちり働く」というスタンスで歩んでいくことに致しました。

実際、お盆や年末年始の連休中も携帯電話が手放せなかったですし、もっと言えばトイレに行く時も携帯していました。もちろん連休中に遠出することもできず、ご要望があればお店を開けていましたがそれも終わりに致します。お客様も仕事も大切ですが、他にも大切なこともあります。
またお電話をいただき、「申し訳ございません、本日は定休日なので・・・」とお伝えすると殆んどのお客様が「申し訳ないです。また改めてお電話をします」と言って頂けるので、踏ん切りがついた次第です。

当店をご利用くださるお客様は皆さんご理解のある方ばかりですからね。

そして肝心の電話転送終了は令和3年4月末日となります。
つまり5月1日からは定休日、営業時間外の電話には出ることは出来なくなりますので、予めご了承いただけますようお願い致します。

携帯電話が誕生して以来、長年続けてきた事を止めるのは正直怖いのですが、お客様方のご理解をいただける事を前提に勇気をもって止めたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す