カメラマン4名集合! ちょっとした講習会になっちゃいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_7078

今日も栃木市にある岡田記念館で和装前撮りがありました。


本日のお二人は4月に結婚式を控えています。やはり「結婚式前に婚礼和装姿を残したい!」ということで、当店をご利用下さいました。


何といっても今月は「冬の和装前撮りプラン」の最終月、10万円を切る98,000円で極上の和装ロケーション撮影が叶えることが出来ますからね。

今月いっぱいですので、前撮りをご検討中の方はお急ぎ下さいね!


当店には様々な撮影プランがありますが、全て撮影は一線で活躍されているカメラマンばかり。つまり当店のスタッフではありません。


もちろんカメラマンの方も当店だけではなく、結婚式場などでも撮影しているのでお客様のスケジュールによっては手配できない事もこれまではありました。しかし今後はそう言ったことは大幅に少なくなります。


何故なら数多くのカメラマンの方にご協力頂けることになったからです。


そんなこともあり、本日の和装前撮りには新たにご協力頂けるカメラマンさん方に集合して頂き、当店の和装前りの現場を見て頂き、どのような感じで進めているのかを知って頂く一日になりました。

IMG_7078

ちょっと暗めですが、皆さん笑顔ですね~


いつも撮影して頂いているUさんのご紹介で2名、そしてまた別ルートからのご紹介で1名、そして本日撮影のUさんを含めて合計4名のカメラマンが集結してくださいました。

東京でウェディングをメインに撮影している方
那須でウェディングの撮影を数多く手がけてきた方
某有名フォトスタジオで店長を経験された方


・・・・経験も実績も豊富な方々が来て下さったことに感謝すると共に、大変恐縮もしてしまいます。


でもこれでカメラマンが変わっても、写真は高度なクオリティーを担保することができます。


本当に皆さんさすがだなと思ったのは、笑顔が素敵だということ。

やっぱりお客様との距離を速攻で縮める最高のアイテムは「笑顔」ですからね。





皆さん撮影の経験は豊富ですが、なかなか他のカメラマンさんが撮影する現場って見ることがないんです。そして和装前撮りにはそれぞれのお店の色があるので、今日はそれを見て頂こうとお集まり頂きました。


4名も集まることは全国でも大変珍しいことだと思います。やはり見るところが違うなぁ~というのが私の感想です。そして皆さん本当にお気遣いが素晴らしく、お客様も緊張することなく撮影が進み、無事終了することができました。この集まりが当店とは別のところでの「横の繋がり」となれば面白いです。


当店の和装前撮りを見てのカメラマンさんの感想はこんな感じでした。

「こんなに素敵なロケ地を良く見つけましたね!」
「お客様にここまでされるなんて素晴らしいですね」
「やはり和装っていいですよね」


ちょっと自慢的な宣伝も兼ねてしまいましたが、実際に頂いた本当の感想です。


繰り返しになりますが、皆さん本当に人間的に最高の方たちばかりなので、これからドンドン協力しながらご結婚されるお二人にとって最高の思い出づくりをお手伝いできそうです。

本当に当店のような小さなお店にご協力頂けるなんてありがたいことです。




・・・・・もう梅が咲いていますね。今日も梅の木の下で撮影を行いましたが、まだ2月ですがまるで春のような写真になりました。これから木々に葉がつき、桜が咲き、新緑が芽吹きます。そして暖かくなり、和装前撮りのトップシーズンがやってきます。

結婚式場での前撮りも素敵ですが、和装での場合はやはり和を感じる場所での撮影がおすすめです。とことん和にこだわった和装前撮りをご検討されているのなら、ぜひ当店にご相談下さいませ。

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す