チューリップ満開の中で振袖ロケーションフォトしてきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう一ヶ月も前のことですが、3月中旬に振袖ロケーション撮影を行ってきました。

今回のロケ地はabitoでも初となる足利のフラワーパークさんでした。
フラワーパークさんと言えば大きな藤棚やライトアップで知られていますが、3月はチューリップが至るところに咲き誇り、春の到来を感じさせてくれるんです。今回のお客様の「チューリップと一緒に振袖撮影がしたい!」とのご要望により、ロケ地が決まりました。

早速当日させていただいた写真をお見せいたします。

003018

チューリップって本当に可愛らしいお花ですよね。
色も鮮やかですし、これだけの本数があると迫力を感じます。まさに「映える」雰囲気です。

今回のお嬢様はすれ違う方々が二度見するほどの色白美人。
010

ご同行されたお母様と美人母娘だったので、何故か私達も誇らしく撮影させて頂きました。

020

3月ということもあり、まだまだ木々の新緑はなかったのですが、だからこそ余計にチューリップの鮮やかさが目に眩しい感じがしました。

041

白花(名称わからずw)と二十歳の笑顔。
逆光の感じがとっても素敵な一枚です。

049

素敵な振袖、そしてお草履と衣裳に関しては全てお客様のお持ち込みです。つまりabitoの振袖ではないので悪しからずです。

abitoでは振袖ロケーション撮影に関しては衣裳のお持ち込みは大歓迎です。
もちろん振袖もたくさんご用意しておりますし、お支度(ヘアメイク・お着付け)もお任せ下さい。

今回のロケーション撮影の詳細です。

■お振袖一式⇒お客様のお持ち込み
■お着付け⇒abito
■ヘアメイク⇒abito
■撮影⇒abito
■撮影小物(フレーム、番傘など)⇒abito ※無料でご利用頂けます
■ロケ地⇒足利フラワーパーク
■撮影時期⇒3月18日

さて5月になりましたが、今月は振袖ーロケーション撮影が結構予定されています。
中でもabitoとしても楽しみにしているのが下旬の中禅寺湖湖畔での撮影です。これまでは婚礼の撮影で何度も訪れているロケ地ですが、「いつかはここで振袖の撮影をしてみたい」とずっと思っていたので、近々それが実現できるのが嬉しくて仕方ありません。
きっとこのフラワーパークさんに負けず劣らずの素敵な撮影になることでしょう。

中禅寺湖での振袖撮影の様子もまたブログでご紹介したいと思っています。

最近は県内に素敵な、かわいい雰囲気のフォトスタジオがたくさんあります。
でもabitoとしましては美しい自然の中で、風や太陽を感じながらリラックスした振袖撮影を今後も推奨していく所存です。所要時間、移動なども含めてスタジオ撮影に比べ、手間はかかりますがそれ以上の価値が絶対にありますからね。

一生に一度の振袖撮影です。
本当に作りたい、残したい振袖写真はスタジオで実現できるのか、それともロケーション撮影で実現できるのか?じっくりとご家族でご検討してみてはいかがでしょう。
少しでもロケーション撮影が気になるのであれば、ぜひ気軽にご相談下さい。
今時期はアレですが、県外の方も「世界の日光、世界遺産の街日光」での振袖撮影をご検討下さい。

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す