中禅寺湖湖畔で夏でも快適にロケーションフォト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

酷暑が続いていた8月11日に中禅寺湖湖畔で和装ロケーション撮影がありました。

前日、例え宇都宮と気温差のある中禅寺湖湖畔とはいえ、連日の酷暑からお客様の体調を考えれば「中止」も視野に入れなければならないかもと考えて下りました。実際この日の宇都宮の気温は37℃。
不安を抱きつつ、お支度を終え現地へ向かいました。

到着し、車から出てみると「涼しい!」とは感じませんでしたが宇都宮とは別世界。
お客様に確認したところ、「これくらいの気温なら全く問題ないですね」とのことでした。これで安心して撮影に臨めることにホッと胸をなでおろしました。

この日の中禅寺湖は綺麗に晴れ渡り、青い空に白い雲がとっても印象的でまさにリゾート地の夏という最高の雰囲気。001

さらに透明度の高い水の青さが別世界を思わせます。

真夏の和装ロケ。
酷暑の宇都宮では危険きわまりないですが、こちらでなら問題なく行えます。また夏の中禅寺湖の雰囲気は繰り返しになりますが高級リゾートを思わせ、この時期だからこそのものです。あえて今回のお客様が撮影に8月をお選びなさったのも、まさにこの雰囲気のなかで結婚の思い出を作りたかったからなのです。

今年は9月も暑さが続くとの予想がありますので、当店としても9月末まで中禅寺湖湖畔でのロケーション撮影の受付を延長することに致します。
さすがに8月11日ほどの暑い日は9月にはないと思いますので、さらに快適な気分で美しい思い出づくりが叶うと思います。秋の中禅寺湖も素敵ですが、輝く季節はあと一ヶ月あまりしかありません。

結婚式の前撮りとして、または写真だけ残す結婚の思い出としていかがでしょう。
特典のご用意もありますので、ご興味のある方はぜひご相談下さい。この季節も残り短いので、お早めに!

和装はもちろん、洋装でもご対応してますからね。

LINEでも気軽にご相談ください。
  友だち追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す