「ある!」という安心感 abitoは和装をブランド化します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有るか無いかわからないままお店に行くって不安ですし、もし無かったら手間も時間も無駄になります。だからこそ「有る」という安心感を持てた時は安心を感じます。


良く有りますよね、こう言うこと。


お店の名前、メインの取扱商品から「もしかしたらこのお店なら○○はあるんじゃないかな?」と推測して連絡したり、行ってみたものの取り扱っていなかった・・・・なんてこと経験がありますよね。しかも全く想像もしなかったお店にそれがあることを後々知る事もね。


当店abitoが和装を取り扱っているということを、もっとシンプルにそして一見してわかるように作ったものがこちらのロゴ。

ougi_red01
扇子という和を思わせるデザイン、日の丸の赤、そしてトドメは「KIMONO」という文字。

これを見れば和装を扱っていると思ってくださるはず。いえ、思ってください。ってか完全に扱っています。

ougi_green01
新緑を思わせる緑バージョンも素敵でしょ?いえ、素敵なんです。ってか素敵過ぎます♡


和装を取り扱っている店であると知って頂くためではあるんですが、それと同時にある意味abitoの和装をブランド化したい思いもあります。

だって例え和装を探していたとしても、何でもいいわけじゃないですよね?和装って多くの方にとって、わからないことばかりですよね?
・一般的レンタル価格ってどれくらい?
・何が含まれて、何を自分で用意するの?
・サイズってどうなっているの?
・TPOに合わせた和装ってどれ?
・・・・・・・・・・・・この他にもいろいろとあると思います。

そんなお客様方に「abitoへ行けば和装が見つかる」「abitoへ行けば和装への不安があっても何とかなる!」、そして究極的には「和装はabitoに任せれば安心」と思って頂けるようになります。

この和装のブランド化というのは商品的価値やオリジナリティーを求める事でなく、「安心と信頼と期待をお客様に持って頂くこと」です。その視覚的象徴、いわゆるアイコンがこのロゴマークなんです。

ただ単に「和」の素敵なデザインにしただけでなく、そんな思いも込めて今回作りました。

だって和装は日本人が日本人のために作った衣裳ですよ。日本人が着たら絶対に素敵になるはずです。

こんなシンプルで当然のことも、少しでも多くの方に知って頂ければ嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す