年内でメールでのお問い合わせを終了いたします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

創業から38年、時間の経過と共にお客様との連絡ツールも変化してきました。

ネットの時代になり、長らくE-mailでのお問い合わせやご来店予約をお受けしてきましたが、今年いっぱいをもって終了させていただく事となります。誠に勝手ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

終了するそのワケ

このような形を取らせて頂く理由はいくつかございますが、最大の理由は「返信が出来ない」ということ。
その原因については割愛いたしますが、頂いたメールに対する返信ができるのは約2割。つまり8割のお問い合わせ等について返信が出来ない状態が続いています。

もちろん全てのメールに対して弊社は返信しているのですが、デリバリーが出来なかったという知らせが来てしまいます。「それなら・・・」と思い、次にGmailを使ってみるのですが、そちらでもNG・・・・こうなるとどうする事も出来なくなってしまい、別の手段でのお客様からの連絡を待つしかありません。

このままの状態を続け、「返信しないお店」「メールを確認しないお店」と認識されてしまうのは全くの不本意。しかし返信が届かない以上、そう感じ取られてしまっても言い訳のしようがありません。それならばいっそメールでのやり取りを止めてしまった方がお客様方へのためであり、当店のためでもあると判断致しました。

また毎日のようにくる膨大な量のフィッシングメールにもうんざりしていましたので、いい機会かなとも思っています。

最近は殆んどのお問い合わせやご来店予約が当店のLINE公式アカウント経由となっています。
LINEなら確実に返信出来ますし、よりレスポンス良く対応できます。画象もPDFも送れますし、お客様との過去のやりとりも素早く把握できるので、とっても便利なんです。
「LINEはちょっと・・・」という方はお電話をお選び頂ければと考えています。

以前はあれほど重宝していたE-mailでしたが、今となっては不便極まりない物(当社にとって)になってしまいました。「捨てる神あれば拾う神あり」ではないですが、LINEの存在により、このような決断を下すことが出来ました。

来年早々にもabitoのウェブサイトからはE-mailでのお問い合わせフォームは削除いたします。
今後、abitoにお問い合わせくださる場合はLINE公式アカウント、あるいはお電話でお問い合わせくださいますようお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す