事前打ち合わせはLINEで完結!ロケーションフォト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月9日に中禅寺湖でロケーションフォトウェディングを行ってくださったお二人の話しです。

それは一本の電話から。

「旅行で日光へ行くのですが、その際にロケーションフォトウェディングを行いたいのですがご相談に乗って頂けますか?」とのことでした。お二人は現在は北海道にご在住で、新郎様のご実家(埼玉県)にご帰省の流れで日光へのご旅行を予定されていました。

コロナの折、結婚式はもちろん新婚旅行もままならない中で、【日光旅行+フォトウェディング】をご希望されていたんです。
ただ事前に当店へご来店頂くことは難しく、旅行ついでにお立ち寄り頂くと手間がかかりすぎてしまいます。そこで事前の打ち合わせは全てLINEで行う形をご提案致しました。
これならば日光をご満喫頂けますし、手間もかかりません。

・撮影予定日
・撮影場所
・撮影スケジュール
これらはご来店頂くなくとも全く問題がありませんでしたが、どの衣裳をご着用されるかは本来であれば実際にご試着頂くのが一番です。しかしそうもいきませんので、予め凡そのご希望をお伺いし、衣裳の画象をLINEでご覧頂きました。

line_oa_chat_220824_154425

しかし一着に絞り切れないようでしたので、最終候補の二着をご用意する形を取らせて頂きました。紋付袴に関しましては新郎様の身長と体重をお伺いし、前後3サイズを用意して当日を迎えました。何事も用意周到にして置かないと不安しかありませんからね。

そして撮影当日を迎えます。
全ての打ち合わせはLINEでしたので、お二人にお会いするのはこの日が初めて。
ですが様々なやり取りを何度も行わせて頂いていたので、不思議なものですが初対面という感じはしませんでした。

007

この日は現地の方も仰っていましたが、最高の天候でした。
中禅寺湖にしては多少暑さが気になりましたが、和装撮影においては許容範囲。さすが栃木県が誇る夏のリゾート地です。

ヘアメイクもお着付けも現地で行わせて頂き、お引き上げも現地。
お二人は手ぶらでお越しいただき、そのままお帰り頂くというお手軽さでした。

049

お二人のご結婚記念の旅行行程の中で、ご結婚記念のロケーション撮影・・・・お二人にとって特別な思い出になるよう心掛け、出来るだけのことをさせて頂きました。「お願いして本当に良かったです」とのお言葉をいただけたので、スタッフ一同胸をなでおろした次第です。

撮影データはギガファイル便でお受け取りいただき、さらにデータDVDはご自宅へ郵送させて頂きました。

県内、近隣県の方々にはご来店頂くことが殆んどですが、当店ではこちらのお二人のようなご対応もお受けしております。もちろん特別な料金はいただいておりませんのでご安心下さい。


普通に考えれば交じり合うことのないお二人と当店ですが、お二人の行動力によって接点が生まれ、このような特別な撮影へと発展致しました。今やロケーション撮影を行うショップは以前に比べ多くなって来ましたが、その中から当店をお選びくださったことは光栄の極みです。
果たして当店以外でこういった対応をしているかは全くわかりませんが、当店ではこれまでも多く手がけて来ました。その経験が合ったからこそスムーズにお進めできたことと自負しております。

中禅寺湖以外でもご対応しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す