県外からのご希望者急増!日光での和装前撮り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
img_0845

新緑が美しい5月。


本日は9月に挙式予定のカップル様と日光へ和装前撮りの旅へ行ってまいりました!本来ならば、昨日が予定日でしたが天候が悪く、急遽順延して本日の撮影となりました。


本日のロケ地は日光市にある田母沢御用邸公園。
    abitoの日光ロケプラン


こちらの庭園の美しさは折り紙つきですが、新緑の5月ということで木々の緑がまぶしいくらいに美しく、最高の撮影日和となりました。

IMG_7276

今日の花嫁様は色打掛と白無垢の二着をお召しになりました。白無垢では綿帽子も使用し、まさに「日本の花嫁」ですね。


現在、田母沢御用邸では通常非公開の「皇后御学問所」が特別開放されています。これを見逃す手はない!ということで、こちらでもとびっきりの写真を撮影しました♪

IMG_7279

御学問所から見下ろす日本庭園は「見事!」の一言。こちらの特別開放は5月31日までなので、ギリギリセ~フでした。特別な運をお持ちのお二人なんですよ~。詳しい情報はこちらから


さて本日のお客様は千葉県からお越しのカップル様です。
定期的に日光へ足を運ばれているほどの日光フリーク。ここ田母沢御用邸も何度も訪れていて、「和装前撮りをするならここ」と思われていたようです。



そしてそんな想いの実現を本日、当店がお手伝いさせて頂きました。


2年前より日光での和装前撮りを始めましたが、お客様の多くが「栃木県外」のお客様です。やはり栃木県民から見る「日光」と、県外の方から見る「日光」には思っている以上に違いがあり、価値観の差もあるように思えます。

「灯台下暗し」ではないですが、身近なものほど勝ちを見落としてしまうことってあると思うんです。京都の方が寺社仏閣にあまり行かれないのと同じですね。近ければ近いほど、「いつでも行ける」とか「見飽きた」となりがちですものね。


ここ田母沢御用邸は「日光」というブランドと共に、「天皇家縁の地」というプレミアムがつく日本屈指の重要文化財の一つ。そして日本の歴史公園100選にも選ばれています。


一生に一度の和装前撮りは思い出深いものにしたいもの。

間違いなく素敵な前撮りとなることは間違いありませんし、「どこで前撮りしたの?」との質問にも「世界のNIKKO」とカッコ良く答えることができます。さらには「天皇家縁の場所なのよね~♡」というトドメの一言も付け加えるのもイイですね~。

5月~10月は緑が美しく、11月は紅葉が大変見事な田母沢御用邸。
    ※abitoの紅葉ロケプラン


前撮りのロケ地として、ご検討して見てはいかがでしょう?ご相談はもちろん、お見積もりも気軽にお申し付けくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す