下界は猛暑、でも中禅寺湖は・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連日の猛暑ですでにバテ気味になっている方も多いのではないでしょうか?

本日令和4年7月1日の宇都宮の気温は37℃(14:30現在)ですが、日光のいろは坂の上にある中禅寺湖は別世界。13:00の時点で25.5℃と下界より12℃近く気温が低いとのこと。また私の実感ですが、同じ気温でも中禅寺湖はより涼しく感じるんですよね。
大自然に囲まれているからなのか、湿度のせいなのか、空気の流れなのかは定かではありませんが、誰もがそう思ってしまうはずです。

毎年7月~9月にかけて、当店はこの中禅寺湖でロケーション撮影を行っています。

062

夏の中禅寺湖を望む景観はほんっーーーーーーーとに美しく、何度見ても素晴らしいものです。
北欧を思わせるその雰囲気は洋装の撮影に最高です。

007

下界がどんなに暑くても、ここでなら真夏の和装ロケーションも可能です。もちろん少し暑さを感じることと思いますが、これまでのお客様全ての方に「全然余裕でした!」と言っていただけていますからね。

そんなこともあり、この時期の中禅寺湖の気温や様子を当店は毎日のようにチェックしています。

もちろん毎日現地へ行っているわけではありませんし、この地域のウェザーニュースに頼っているわけではありません。やはり今の時代はSNSですね。
しかも現地の方が発信する情報は正確無比で、何より頼りになります。

当店がチェックしているのは中禅寺湖湖畔にあるレストラン【コタン】さんのfacebookページです。
毎日中禅寺湖の気温と現地の画像をアップしてくださっています。本当にありがたいことです。

さてこちらのコタンさんは数年前に中禅寺湖でロケーション撮影を行ってくださったお客様から「ポークソテー最高ですよ」と教えていただきました。もちろん実際に伺ってみました。
line_oa_chat_220701_150623

めちゃめちゃ肉厚でとってもボリューミー♪
本当おいしかったです。付け合わせの飾りつけも綺麗で食欲をそそられました。次回は違うメニューにしようと思っていますが、なんとなくまたこちらをお願いしてしまうような気がしています。

この夏、中禅寺湖へ遊びに行く予定がありましたら、コタンさんのfacebookをチェックしてみてはいかがでしょう?前日の気温も参考になると思いますよ!
 

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す