当店独自のGoToキャンペーンを検討中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナ渦により大打撃を受けた観光需要喚起の為に開始されたGoToトラベル。

賛否両論はあるものの、観光事業者にとっては本当にありがたいキャンペーンなのではないでしょうか?
どちらかと言えば利用者がよりお得感を感じる高級宿泊施設(一泊四万円くらい)が人気だそうで、来月まで予約が満室だったり、今月は前年比を上回る売り上げとなったところもあるとか。

第二弾はGoToイートだそうで、飲食業の番となりそうです。
少しでも多くの飲食業がこのキャンペーンによって明るさを見出せるようになる事を願ってやみません。本当に飲食業界は大変だそうですからね。

さて当店は敢えて言及するならば「ウェディング業界」「写真業界」「貸衣装業界」に属していると言えます。
GoToキャンペーンの第三弾があるのか、もしあるとしたらどの業界が対象になるかは一切わかりませんが少なくとも当店が属する業界でないことは明らか。将来的にも蚊帳の外のままだと思います。

不要不急の業界と言われてしまえばそれまでですが、そもそも現代人は不要不急の楽しみや喜びがあるこそ仕事が頑張れたり、ストレス解消になるのではないでしょうか・・・とはいえ、他の業界に比べ小規模なのでスルーされるのも仕方ないのかもしれません。でも同様に大変な思いをしている現実があることも政府の方々には知って頂けたらと思います。

こうなったら国を当てにせずに、もう独自でGoToキャンペーンを開催するしかないですね。
もちろん当店も検討中で、【GoToフォトウェディング】ですかね。実行するのはほぼ確定なのですが、現在はその内容を精査している段階です。ただいくつか問題があります。

9月3日 GoToフォトウェディングキャンペーン詳細をリリース致しました
ブログでのお知らせ
キャンペーン詳細ページ
 
一つは独自のキャンペーンとなるので、どれほど着目して頂けるかは不透明であること。もう一つは勝手に「GoTo」を入れ込んだキャンペーンをやって良いのかどうか?最初の問題に関してはどうしようもないことですから、自分たちなりに頑張っていくしかありません。もう一つに関しては気にせず入れ込み、クレーム(ないと思いますが)が入ったら即対応でいこうかと安易に考えています。

国がやってくれないのなら自分たちでやるしかないですし、今の時期を乗り越えることは未来での自信に繋がるはずです。

乗り物に乗って目的地に向かう楽しさもありますが、一歩一歩自分の足で歩き続けながら向かう楽しさもあるはずです。
いつも自動車で通る道も歩いてみると色んな発見がありますし、見えなかったものも見えてきたりするものです。脂肪も燃焼しますし、体力も付きますし、何より汗をかくって気持ちいいですからね!

当店独自のGoToキャンペーンは9月半ばより開催する予定です。
詳細が決まり次第、ウェブサイトにアップし、こちらのブログでもご紹介していきますので宜しくお願いいたします。

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す