和装前撮りで叶えよう!久しぶりの家族写真

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんが家族写真を最後に撮ったのはいつだか覚えていますか?


子どもが小さい頃は家族写真を撮る機会は宮参りや七五三や誕生日など結構多いのですが、成長するに従って少なくなってしまうものです。


多くのご家族においては最後から随分と時間が経過していることでしょう。
振り返えれば「やっぱり出来るだけ家族写真を撮っておけば良かった」と思う人が殆んどでしょうけど、過去は変えられません。それならば長く開いてしまった期間が埋まるような家族写真を結婚という節目で残すのが良いでしょう。

何かしら「理由」「節目」がないと家族写真を撮ろうとはなりませんからね。

しかし結婚式当日は何かと忙しないので、前撮りの時がゆっくりと気兼ねなく撮影できるのでおすすめです。

010

こちらはご自宅でのご家族写真。
いつもお過ごしになっているご自宅だから、いつもの表情のままでいられます。皆さん素敵な笑顔です。

043

こちらもご自宅での家族写真。
結婚式に出席ができないおばあさまも、孫娘の花嫁姿をその目で見る事ができたのでメッチャいい笑顔です!

010

前撮りでの家族写真の撮影に決まりはありません。
唯一あるとすれば、「笑顔」になることかもしれません。

0054

背筋をのばし、あごを引いたり等の堅苦しいポーズは一切なし。
「久しぶりに家族全員で写真を撮れる幸せ」を感じ、「人生の大きな節目を迎えた花嫁花婿の幸せ」だけを願いましょう。そうすれば自ずと素敵な家族写真となることでしょう。

119

どんな家族写真にするのかはそのご家族次第です。
こんな感じでちょっと遊び心を入れても思い出深い一枚となります。


人生には必ず終わりが訪れます。
例え姿形はこの世から消え去っても、家族全員笑顔で写真を撮った思い出は消え去る事はありません。長い人生には辛く悲しい時も訪れますが、こういう写真を見返すことで気持ちをリセットすることができます。

家族写真は写真そのものももちろん大切ですが、こんな時間を家族で共有したという思い出がより大切なんです。


当店では前撮りでのご家族のご参加も大歓迎しています。
写真という「記録」と共に思い出という「記憶」も花嫁花婿とはもちろん、そのご家族様とも残していきたいと考えています。もちろん楽しくね。


Wedding Dress abito 前撮り&フォトウェディング専門サイト
こ
8月・9月限定 特別なモニタープラン好評受付中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す