和装ロケーションフォトのご相談、お申し込みはお早めに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もはや1ヶ月が過ぎようとしています。

暖冬ということが影響しているのかもしれませんが、何となく「春近し」と感じる今日この頃です。だからなのでしょうか、毎日のように和装ロケーションフォトに関するお問い合わせメールをいただいています。

そう、皆さん結婚前撮りの準備に動き始めた訳です。

0069

和装前撮りスケジュールに関しての基本知識

前撮り準備に関してはお客様それぞれ違いがありますが、一番多いのは撮影を希望する時期のおよそ2~3ヶ月前のご相談です。「今月中に撮影したい!」という方も少なくありません。いずれにしろやはり土日の撮影を希望される方が多いのは事実。
逆を言えば土日撮影を希望する方ほど、早めに行動された方が良いといえます。

また平日撮影でも全く問題ない場合は少しゆっくり目の動き出しで問題ないと思います。

abitoのフォトグラファー(カメラマン)

当店では6名のフォトグラファーを確保しています。
但しabito専属ではなく、それぞれフリーで様々な撮影をしている方ばかり。県外の結婚式場で撮影したり、沖縄の海で撮影したりと全国各地で撮影しているんです。
大変人気のある方ばかりですが、可能な限りabitoの撮影を優先してくれています。
しかし先に他の仕事が入ってしまうと、自ずとabitoの撮影をお願いすることは出来ません。そしてやはりスケジュールも(abitoの撮影を含む)土日から埋まってしまうことが殆どなんです。

ですから土日撮影の場合はお早めにご相談下さいね。平日の撮影であればかなり融通が利くことも併せてお知らせしておきます。

最後に

「働き方改革」などにより、以前に比べると平日も割と休めるような時代にはなりましたが、それでも「土日でないとスケジュールが取れない」と言う方はまだまだたくさんいらっしゃいます。
ただ当店としては可能であれば「平日撮影」をお勧めしています。

その理由としては前述の通り「ご希望に沿うことがかなりできる」と言うこと、「ロケ地も人が少なく、撮影がスムーズ」「土日料金が不要」と様々なメリットがあるからです。ですから「土日以外は無理かな~」と思っている方も、ダメ元で各所にご確認してみてはいかがでしょう?もしかしたら「ダメ」と思っているだけで、意外とすんなりOKが出るかもしれませんよ。

いまや和装前撮りも立派な「結婚」という特別なお祝いの一環と認識されています。
お勤めの会社や上司の方々もご理解くださることも少なくないはずです。お試し下さい!

 

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す