abitoも時短営業中だけど、もちろん対象外!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Wedding Dress abitoの営業時間はこの三十数年の間に結構変わっています。

創業当時は9:00~18:00、その後営業開始が10:00からになったり、閉店時間が19:00までにしたりとしたものです。そして2年前からは10:00~18:00にしていましたが、コロナ渦で11:00~17:00(最初の緊急事態宣言中は11:00~16:00)となり現在に至っています。

つまり昨年の4月からずーーーーーーーーーーーーっと時短営業継続中です。

ま、対象外ですけどね。


現在の営業時間は6時間ですが、最長の頃は10時間だったのでその差は4時間!
結構な違いがありますが、今思うのは「以前はある意味無駄に営業時間が長かったな」ということ。9時すぐにお客様が来ることなんか殆んどなかったですし、17時以降も少なかったです。

結局は「もしかしたら・・・」という確率的にかなり低い淡い期待にすがっていたに過ぎなかったんですね~。
予約がないとただただ終業時間を待つだけですし、そういう時間は無駄に過ごしがちです。しかし今は営業時間が短い為、少ない時間を使って効率よく仕事をする意識がありますし、メリハリを感じます。
もちろんお客様のご希望があり、こちら側の物理的なことが許せば営業時間外でも(時には定休日であっても)ご対応はしています。

コロナ渦によって変更した営業時間ではありますが、もしかしたら必然の変更だったのかもしれません。

世界が変わり、世の中が変わり、日本が変わり、生活が変わってきました。
この一年弱の間で働き方も変わってきたのですから、営業時間も変わってしかるべきだと思います。当初は「当面の間は・・・」と考えていましたが、今は例えコロナが終息したとしても今のスタイルを継続していこうと思っています。

同業のお店が以前のスタイルに戻したとしても、abitoとしては過去は振り返らず、時代に合わせて仕事を進めていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す